創作遊び②~ゴロゴロ中当て!

創作遊び第2弾!

ドッジボールだと投げる力で差が出てしまう。

そこで、ゴロゴロ転がす中当てを行いました。

投げると届かない1年生もゴロゴロなら反対側まで転がせる。

真ん中に逃げる人がいて、両サイドにゴロゴロ転がす人がいる、という形で実施。

ボールを2個に増やしたら、ドッジボールが得意な男子も1年生の後ろからのボールに当たったりでみんなで楽しむことができました。

ほかのドッジボールとルールが混ざったりする子もいたのでルールをわかりやすく伝えていこう!