前橋国際大学後藤ゼミの学生たちが学童の子ども達に向けて楽しい企画を作ってくれました。
前半はジェスチャーゲーム。3つのお題から一つを選びジェスチャーをして同じものを演じている人を探すというゲーム。
そば、ラーメン、パスタから好きなものを演じよう!というお題は同じようなもので苦労しながらも楽しんでいました。
また、ペガーボールというスポーツを子ども達がやりやすいように改良してやってくれました。
ボールを投げてくっつけたり、走り回ったり子ども達が好きな動きがいっぱい詰まったスポーツで汗びっしょりになりながら楽しみました。
素敵な企画をありがとうございます!
前橋国際大学でキリスト教や西洋史について教えられていた野村先生を招いてキリスト教のお話をしていただきました。
「一人よりも二人が良い。共に苦労すればその報いは良い。」等の聖書の言葉とその例を物語や実際の人物のお話を交えて伝えてくれました。
また、エジソンやアインシュタインなど小さい頃は学校に馴染めなかったりいたずらがひどかった偉人の例も出してくれました。
小さい頃悪さばかりしたり周りとうまく行かなくても、それは将来の偉業とは関係ないんですね!
もっとみんなの可能性を信じて、それに気づけるようにしていこう!